#24_スモールステップ(by けいじ)

前略 しゅん様 先日は(結構前か)楽しいミーツをありがとう!笑 久々に見たあんた様は、見た目に大きな劣化も無く、まあるい性格で安心しました。 わたしの覚えたての心理学情報を、いつものようにすごいすごいと聞いてくれて、傾聴の達人ね。 You raise me u…

#23_「ほめ日記」やってます(by しゅん)

前略 けいじ様 今回はなるべく日を空けずに書けたかな......いや、そうでもないか。笑 最近は仕事でいっぱいいっぱいな生活を過ごしています。 仕事の全体像がある程度見えるくらいの量に収まっている時は、「まずは優先度の高いAを片付けて、その上司承認待…

#22_大人子供なわたしたち(by けいじ)

前略 しゅん様 先日はTwitterでどうもw あんた、今シゴトのことでかなり前頭葉の活動を奪われちゃってるんじゃないかしら。 今回は文章短くできた、、、と思っていたけど、そうでもないかも? なんだか話題が古いから少しまたホットな話題にしたいから短くし…

#21_大人の階段上ってた?(by しゅん)

前略 けいじ様 今更だけど明けましておめでとう。笑 けいじの予想が的中というか、お返事を書き出してはいたんだけど、ちょうど良い分量にまとまりそうにないことに困って放置してしまってました^^; 話したいことがたくさんあるのか色々と話題が膨らんでいっ…

#20_ナッツの好きの移り変わり(by けいじ)

前略 しゅん様 最近はなるべく健康っぽい食べ物(正しい摂取の仕方かわかんないけど)を摂るようにしているわたし。 ミックスナッツって、昔は妙にクルミが好きだったの。クルミって人気ないじゃない?食べ物の好き嫌いが多い自分にとって、人気のない食べ物が…

#19_大人の階段どこ(by しゅん)

前略 けいじ様 ホンット久しぶり! ...まぁLINEではちょこちょこ連絡してたから、そこまで久しぶりって感じもしないね。 けいじの諸々の状況については、ひしひしと伝わって来るものがあったし、この往復書簡はお互い生活の息抜きみたいな位置づけで"細く長…

#18_「長いことすまん」(by けいじ)

前略 しゅん様 ほんっっとうにお待たせしてごめん!! わたしはあれからまた、いっぱいいっぱいになってました。 まあ改めて記事書くことに関して、事前にあんた様にお伺いをたててはいるけど、ごめんなさいね。 もういっぱいいっぱいになるような環境に棲み…

#17_「俺、怒らないから...」って奴には気を付けろ!(by しゅん)

前略 けいじ様 どうも。相変わらずの更新ペースになっちゃったけど今年もよろしくね。笑 いきなりだけど、この前彼氏とカラオケに行って『Official髭男dism』歌ってたら、彼氏が「ボーカルの藤原さんがけいじ君に似てる」とか言ってた。嘘だろ...と思って、…

#16_あけたのかってんだぃっ(by けいじ)

拝啓 しゅん様 あけましておめでとうになっちゃったわね!! 今年もよろしくお願いします あんた、口調(文調?)変えたんやねw アタシも迷うけど、一旦ママで行くわ。 いつものカンジにしちゃったら、なんだか「等身大のアタシ」になっちゃうじゃない。 今の…

#15_日本の法務大臣の名前言える?(by しゅん)

拝啓 けいじ様 おひさしぶり。いきなりだけど、今日から"マツコ節"じゃなくて、普通に行くね。別に特に理由はないけど、まあ強いて言えば飽きかな。笑 中村うさぎのエッセイの情報ありがと。どの本もタイトルからして、勢いあるね。笑 今のところ、往復書簡…

#14_核心には触れずに(by けいじ)

拝啓 しゅん様 これまた間をあけてしまい、、!! あんたには軽く話したけど、わたしは今でけぇ問題を抱えてるけど、一旦大きなところには触れずに進めてイイかしら?というかそうさせていただくわね。でもまあ避けられないけどw とりあえずあんたが中村うさ…

#13_中村うさぎが気になってきたわ(by しゅん)

拝啓 けいじ様 アンタ、色々とお仕事お疲れ様。Instagram見てたら、アンタの多忙ぶりがひしひしと伝わってきたわよ。 アタシね、仕事が立て込んでしまって、追われながら仕事してるとき、周りの人が雑談して笑いながら仕事してるのを見ると、無性に腹が立つ…

#12_コンクリフトって語感好きよ(byけいじ)

拝啓 しゅん様 わたし、盛り上がってきたところで長きに渡って止めてしまって本当にごめんなさいね。 いろいろあってね、、。 でもぎゃくにそれでここの存在を思い出したと言うか。 話したいこともたくさんあるのだけどね。 実際大方の下書きは半月以上前に…

#11_人と場所で性格って変わるのね(by しゅん)

前略 けいじ様 先週末はどうも。久々に話せて楽しかったわ。アタシの彼氏にも会わせることができたし。クラブだったからあまり話しこまなかったけど、何を感じとったのか、アンタのこと"真面目そうな子"って言ってたわよ。笑 長い付き合いのあるアタシから見…

#10_自分から振っておきながら(by けいじ)

前略 しゅん様 こんなにお待たせして誠にごめんなさいね。 わたしそれこそ最近憂鬱な毎日なのよw 下書きで途中まで書いていたのだけどね...。 加筆ないし削除しながら、再構築して提出させていただくわ。 それでは。 わたしったら、自分から鬱のハナシ広げよ…

#9_あたしが鬱だと言われた日(by しゅん)

前略 けーじ様 今日はね、あんたが知りたそうな、あたしが会社を1週間休んだときのことを書こうと思うの。触れていいのかってことを気にしてくれてたみたいだけど、あたしブログではカッコつけるつもりないから安心して(じゃなきゃ、おかま言葉でブログ書…

#8_わたしってなぜSNSに居場所が欲しいのかしら(byけいじ)

前略 しゅん様 あんた、セーシンで仕事を1週間休んだことがあったのね。いつ頃の話? わたしもあんたの責任感の強さは知ってるから、その休みをもらうにあたって、どんな紆余曲折があったのか、書簡史上最も気になっている次第よ。でも、身体が動かなくなっ…

#7_Instagramってしたたかよね(by しゅん)

前略 けーじ様 お仕事忙しそうね。身体には気を付けるのよ。 社会人になってからホントに感じるんだけど、やっぱり何事においても一番優先すべきは、健康だなって思うの。ここで言う健康って言うのは、もちろん身体面だけでなくて、精神面も含めて。 今度話…

#6_前略 しゅん様 (2019/8/10)

前略 しゅん様 おつかれさま。 最近土日の勤務が多いわわたし。 今日は疲労が祟って、寄り道せずに帰ったわ。 でも横になってもスッと眠れないの。 某レジャー施設は今回も楽しかったわとっても。あそこではみんな優しくしてくれるのよ。わたしにとってのあ…

#5_前略 けーじ様 (2019/8/7)

前略 けーじ様 某レジャー施設、楽しめたかしら?アンタって本当、ハマった時ののめりこみ方が凄まじいわよね。笑 この前読んだホリエモンの本に「これからAIに仕事が奪われていく中で、生き残れるのは人間力のあるオタクだ」っていうようなことが書いてあっ…

#4_前略 しゅん様 (2019/8/4)

前略 けーじ様 初回からあんたに言葉の暴力を振るうこととなったわねw わたしのツッコミももっと的確なモノにしていきたいわ。 「誰もが」or「ゲイが」共感する意見と、共感は得られなくとも面白い切り口で喧嘩していかないとね。 意味のある喧嘩にしたいわ…

#3_前略 けーじ様 (2019/8/2)

前略 けーじ様 ちょっと、アンタ!w 最初からすごい畳み掛けるやないの!びっくりしたわよ。w キャッチボールにはならなくても、ドッジボールにはなるかなって投げたボールに、機関銃で応戦されたような気分よ!死ぬかと思ったわ! ...と言うのはちょっと…

#2_前略 しゅん様 (2019/7/31)

前略 しゅん様 こんにちは。とかw たしかにわたしが『うさぎとマツコの往復書簡』みたいなことやりたいって言ったのは事実よ。 うさぎとマツコの往復書簡 作者: 中村うさぎ,マツコ・デラックス 出版社/メーカー: 毎日新聞社 発売日: 2012/07/23 メディア: Ki…

#1_前略 けーじ様 (2019/7/30)

前略 けーじ様 「往復書簡みたいなブログをやりたい」 アンタ(このブログではこう呼ばせてもらうわw)からそう誘われたときに、最初ちょっと歯切れが悪かったのは、自分のブログを始めたばかりだったからよ。え2つもブログやる時間絶対ないって思った。 で…