#3_前略 けーじ様 (2019/8/2)

前略 けーじ様
 
ちょっと、アンタ!w 最初からすごい畳み掛けるやないの!びっくりしたわよ。w
 
キャッチボールにはならなくても、ドッジボールにはなるかなって投げたボールに、機関銃で応戦されたような気分よ!死ぬかと思ったわ!
 
...と言うのはちょっと大げさかしら。まあブログのコンセプトを考えたら、幸先の良いスタートとでも言うのかしらね。こちらもちゃんと応戦していくから覚悟するのね。
 
 
まずアンタの疑問その1。
 
アタシがなんでアンタの話をわりと真面目に聞いてくれるのか、ですって?...何でかしらね。あんまり意識してないわよ。まあ単純にアンタの話が面白いからだと思うわ。
 
しかも、ここで言ってる「面白い」は"funny"と思いきや、意外と"interesting"だと思ってるの。それはね、アンタみたいなタイプの人間、これまで出会ってこなかったからだと思う。だからアンタは、アタシが見てこなかったような全く新しい景色を見せてくれることが多いの。今回の往復書簡の件だって、その景色の一つよ。
 
そういうところかしらね。
 
。。。
 
 
って、何なのこの慣れ合い!このブログ、こういうことをしたいんじゃないの!笑
 
 
 
さ。気を取り直して、本題のその2に行くわ。
 
 
アタシの「BUCKET LIST」のいくつかに茶々を入れて頂いた件だけど、そんな引っかるかしら?w
 
確かに、「BUCKET LIST」だなんて、あの映画で初めて知った名前のくせに、さも自分が付けたように、どや顔で公開したことだけは認めるわ。
 
でもね、中身の方は当たり前だけど、それなりに自分で考えたもの達なのよ。みんな思い入れがあるものばかりなの。だから、丁寧に解説させてもらうわよ。ひあうぃーごー!
 

 

  • ヨガ教室に通う
    アタシ筋トレで肩痛めた時期があったんだけど、その時に整形外科の先生に、肩甲骨周りが固いって言われて、それでストレッチ感覚で始めたいなって思ったのがきっかけ。まあ結局ジムのヨガプログラムにたまに参加するくらいしかしてないんだけどね。

    ヨガで思い出したけど、アンタに誘ってもらったYU-Aちゃんのヨガ付きLIVEすごく良かった。あの後、こっそり「Flavor」のダンス覚えようとした時期あったの。結局やめちゃったんだけど。

 

  • 戦史検定で師団長認定を受ける
    怖い話じゃないからww そういう近代史の歴史検定があるのよ。ここは真面目に話すけど、アタシ『永遠の0』とか『坂の上の雲』の影響で日本の近代史にすごい興味があるのね。近代史ってのは明治維新から敗戦まであたり時期のことなんだけど、、、って聞いてる?ちゃんと聞いて!

 

  • トライアスロンに挑戦する
    文武両道、とか言ってるけど、別にまだやってないからね、これ。ただの目標よ。アタシが本当に挑戦して、しっかり完走したら、そしたらしっかり嫉妬しなさい。

 

  • 一人勉強合宿をする
    これは正直恥ずかしいわね。「真面目かっ!」って突っ込みが聞こえた。

 

  • エッセイの書き方を習得する
    これはアタシが最初のブログを始めた2011年の頃からずっと思ってる。その頃まだゲイデビュー前だったアタシは、ゲイの方が書くブログをひたすら読み漁ってたの。そうするとやっぱりあるのよ、面白いブログが。たくさん。

    それがきっかけで、自分もたくさんの人に読んでもらえるような文章が書きたいって思うようになった。まあ"エッセイの書き方を習得"なんていって、何したらいいのかさっぱりなんだけどね。

 

  • 平日に仕事終わりに映画を見に行く
    別に親近感を得ようとする目標じゃないわよ!w しかも、社畜のアタシにとっては意外に難易度高めな目標なの。

 

  • カラオケ採点で95点を出す
    これはね、カラオケが上手い人に片思いしてた時期に掲げた目標なの。振り向いて欲しくて♡...ということを踏まえてもう一度見てみると、また違った風に見えないかしら。ふふ。

 

  • 夜空を見ればいつでも星座を10個見つけられるようになる
    まさかこれがアンタのお墨付きをいただけるとは思わなかった。w アタシ、小さい頃からわりと学生時代の後半まで、宇宙飛行士になるのが夢だったのよ。結構本気で。だから星座とか、宇宙を感じさせるネタには弱いのよね。
    ちなみに今のところ、オリオン座しかわからないわ。
 
って、アンタが風呂敷広げすぎるから、すごい量になったわよw
 
 
 
 
それにしても、アタシ達最近会ってないわよね。
 
前回会ったのは、確かアタシが元カレと別れたときだったかしら。そういう節目には会いたくなるのよ、アンタには。報告しなきゃって。何なのかしらね、アタシ達って。
笑 
 
でもせっかく、こんなブログ始めたんだから、今度普通にご飯にでも行きましょ。誘ってもらった側からの提案でアレなんだけど、アタシこのブログで今度「対談」形式の記事も上げたいって思ってるの。
 
 
さて、あたしも長くなってきたからこのくらいにしておくけど、最後に聞かせて?
 
この往復書簡をやるにあたって、最初に聞こうと思ってたんだけど、アンタはなんで往復書簡やりたいなんて言いだしたの?
 
あんたの言う通り、元ネタの本と言えば9年も前の本だし、前回のアンタの記事を見る限り、あんたも内容あまり覚えてなさそうじゃない。それでも、「同じようなことをやりたい」って思わせる何かがアンタの中に残ってたわけでしょ?9年間も。それが純粋に知りたいわ。
 
早々