#12_コンクリフトって語感好きよ(byけいじ)

拝啓 しゅん様

 

わたし、盛り上がってきたところで長きに渡って止めてしまって本当にごめんなさいね。

 

いろいろあってね、、。

 

でもぎゃくにそれでここの存在を思い出したと言うか。

話したいこともたくさんあるのだけどね。

 

実際大方の下書きは半月以上前につくってあったのよ!全然別のテンションだけどまずはそれを見てね。

 

 

先に相談したいこと。

あんたってブログ書く時、白紙の状態から書いてる?

 

あ、あんたってPC人間よね。わたし、まだあんたと会って3,4回目にみんなであんたんちいたとき、あんたのPCのタイピングの速さに、なんか焦りを覚えたのが記憶に残ってるのよ。

 

あの頃のあたしらって22,3だったと思うのだけど、わたしは学がなければタイピングも遅いから、あんたとの差はでかいなって、その時は思ったのよw

 

そんなことは置いといて、わたしはかならずスマホのアプリから書いてるんだけど、あんたの先の記事を全部コピーして貼り付けて、答えながら、答えた項目は削除していって、全消し🔴🔴🔴🔴したらゴールってやってたのよ。ここまでの5記事は。

 

でも先日あたしから「メールの返信みたいにしたくはないわよね」なんて言っちゃったもんだから、今日は引用してないわ。

さっき読んだばかりのあんたの記事を横目に見つつ、縛られすぎずにフリックフリック📱しようかしらね。

 

あんたとわたしは土曜日ひさびさにがっつり遊んだわけだけど、あんたが真っ先に取り上げたのはクラブの話だった。なんだかあんたらしいわ。

 

もし、会合の直後のブログがわたしで止まってたら、クラブのことはあそこまで書かなかったかもしれないわ。

それは私にとって日常だからかしら?

 

わたしはあんたのお付き合いしてる方がとてもよく仕上がっていて(笑)、イノセントな気持ちで、あんた良かったわねって思ったの。

 

すぐ自分の話に転換する悪い癖を今日も発揮させて欲しいのだけど、わたしのこと真面目そうっておっしゃってくださったのね。

 

さっきまで、それがを嬉しく思っていたけど、あれ?たしかに、つまらない人っていう気もしてきちゃったw

 

でもいいや、ここは謙遜なしでいこうと思うけど、わたし、お酒飲まないから、周りを見ながら過ごしてるつもりよ。

通りたい人がいたら道あけなきゃって思うしw

 

ああいう場所で「通りたい人がいたら道あけなきゃ」ってすぐ気付ける状態で過ごしてる人ってどのくらいいるのか、わからないわ。

 

まあ、わたしも都合良く酔っ払ったように周りが見えないフリすることもあるんだろうけどね。

 

ところで「面白くいなきゃいけない」と感じているのは、いかにもあんたらしいわね。

 

ゆりやんレトリィバァが、自分がおもしろいと思うことをやるようにしてるって(これだけ聞くと内容薄いけどもっといい言い方してた)言ってたけど、わたしも、自分が面白いと思って言ったりやったりしたことに周りがウケてくれるときが、生きてて嬉しい瞬間なのよ。

 

だから、ウケなかった日はしょんぼりよ。わたし芸人だったのねやっぱり。

 

「ウケてくれる」というか、「共感してくれる」の方が正しいかしら。

ウケるっていうのは、共感だと思うの。

 

例え見当違いな毒舌を言っていたとしても、それを笑ってくれた人は、どっかに共感があるって今思ったのよ。

 

例えば自分を卑下したネタで、高貴な人に笑われた時は、「この人はわたしの面白さに憧れているんだわ。見る目あるじゃない。」と思うわけ。憧れは共感に近いと思うのだけど。

 

今日はなんだか大口たたいてしまうわ。

 

いずれまた、悲しい波が押し寄せて自信をなくすんだと思うw

その時のことは、わたし自身のブログにいっぱい溜まってるわ。

 

ここまでよ。

 

なんか今は読み返す気が起きないからそこはあんたからの返し見てからひろがれば嬉しいわ。

 

辛いことあるけど、まあでも大人になったからか知らないけど、別に生活できないほどではないのよ。

相変わらず風邪も引かないし。

 

こんなこと言ったら以前のやり取りへの皮肉になるし、本当の辛さを知らないくせに言うけど、わたしも明日起きたら布団出れないってなってたいって、今思っちゃったの。

とんでもなく失礼な話よね。

それがどんなに辛いこと、怖いことか知らずに物を言っちゃうあたりが、今日の自分の判断力の鈍りを物語っているようだわ。

 

でもまあまた、土曜日から某レジャー施設に行ってくるわ。だから元気よ。とっても楽しみ。

 

ぁー、なんか相談したいわ。

 

弱々しいわね。ごめんね。

 

待たせておいて図々しいけど、一旦、あんたの返しを待つわ!

これ以上書いても面白い言葉は出てこない!

一旦丸投げ!

 

 

勝手で悪いけど、よろしくね😉