#2_前略 しゅん様 (2019/7/31)

前略 しゅん様

こんにちは。とかw

たしかにわたしが『うさぎとマツコの往復書簡』みたいなことやりたいって言ったのは事実よ。


でもわたしこれ読んだの発売してすぐだから9年前になるのね。
だからどんな文章のかんじかはっきり覚えてないのよ。
あの頃はわからない言葉をメモしてたわね。

でもそのとき覚えた語彙も僅かしか残ってないわ。わたしホラ、頭悪いのよ。

アンタの初記事見て、このままいくとわたしの文章の稚拙さが露わになることは請け合いね。
でもわたし、今言い回しとか勉強したいから丁度いいわ。
使いやすくて面白い言葉もっとちょうだいね。

今回は初回っていうことで、導入の文章がいいかなと思ったんだけど、順番なんて考えないことにした!その時1番ホットに語れることを書かせていただくわ。だから今日は2つ。

まず1つめ、さっきも触れたけど、しゅん君とわたしは高校の偏差値でいうと20くらい違う。
それなのに、しゅん君はいつもわたしが知ったような口叩いても『えーけーじすごい!』とか言ってくれちゃうのよw
感じ悪いでしょう?

アンタはなんでわたしの話をわりと真面目に聞いてくれるの?
そこが8年(←知り合って8年だったのね...アンタのブログで知ったわ)続いた理由かも知れないけど。
答えてちょうだいね。

さあ2つめ!
これが大きなトピック?トピックス?だわ!

こないだのアンタのブログのこの記事よ!
BUCKET LIST再開します。 - 迎春記

なんちゃらリストとかみんな知ってるような口ぶりで話してるけど、わたしはiPhoneの「To doリスト」とか、「リマインダー」とかしか知らないわ。なんだか鼻についたの。
みなさんはご存知なの?一般常識?

しかも内容がまたとんでもないわね...。よくもなんの悪びれもなくここまで...。恐ろしいわ。

ここは堂々と引用して、気になった箇所だけわたしからいちゃもんつけさせていただくわ。どう?コンセプト通り、喧嘩じゃない?

早速行くわね?

 

ノイズキャンセリングイヤホンを購入する

あんたがそんなとこにこだわると思わなかった。これは古いからもうアップデートされてる?
そういえばわたしあんたの音楽の趣味も『ありふれてるわね』って怒ったことあった気がする。

 

ヨガ教室に通う

わたし最近、ちょっと違うけど「自立訓練法」とか「ソルフェジオ周波数」とかYouTubeで調べてやったり聞いたりしてんだけどちょっと近いとこある。でも行きすぎてチベットのチーンって音とか聞いて無になろうとしたりしてるから、そのうち叱ってほしい。ひゃだこれじゃただの井戸端会議ね。喧嘩ふっかけなきゃ。

 

戦史検定で師団長認定を受ける

これなに?触れちゃいけないやつ?w怖いのやめてね!w

 

トライアスロンに挑戦する

学問とスポーツ両立してんのもなんかむかっ腹立つのよ。ほんとに両立できてる人、あんた以外に一人二人くらいしか知らないわ。キィー!

 

一人勉強合宿をする

まだ勉強のこと言ってる。勝手に旅行だけして。

 

エッセイの書き方を習得する

こんなことって前から考えてたの?

 

平日に仕事終わりに映画を見に行く

急に親近感得ようとしたってもう手遅れよ。

 

カラオケ採点で95点を出す

採点を気にした歌 って大っ嫌い!そういう番組とかも見るけど、何かしら型にはめなきゃ高得点取れないからつまらない歌になるのよ。

 

☆夜空を見ればいつでも星座を10個見つけられるようになる☆

散々悪態ついておいて気恥ずかしいけど、わたしが1番好きなのはこれだったの。



まだまだ続きがあったんだけど、このくらいにしておくわ。

アンタも別に、当初は人に見せるつもりもなく作ったリストだろうに、さも「アンタは自慢ばっか!」みたいな取り上げ方されてどんな気分?

ごめんなさいね。買える喧嘩を探していたら、少々無理のあるカタチで着地したわね。許してくれたら幸いよ。まあ許してもらわなくてもさほど問題はないのだけれども。
だってわたしたち近頃じゃ年に1,2度しか会ってないじゃない。

これを機に、また会えたら良いけど無理はしなくてもいいわね。

草々